6月はちょっと忙しかったけど、それなりに色々試聴したコンテンツがあって忘れるのも勿体無いので、忘備録としてまとめエントリを書きます。
ヴィンチェンツォ
文句なし星5という感じで、本当に面白かった。クライムサスペンスに半沢直樹*1を足しあわせたような感じでとにかく終始激アツという感じでした。
サイコだけど大丈夫
「サイコだけど大丈夫」完走しました。タイトル的に猟奇的な彼女的なやつかと思ったけど、普通に重量ある人間ドラマだった
— tymikii (@tymikii) 2021年6月10日
2001年にめちゃくちゃ流行った 猟奇的な彼女的な展開なのかしらと思って見始めたけど、心の病から立ち直っていくストーリーという感じで重めの人間ドラマだった。最初は全員いけすかないやつみたいな感じだったけど、どんどん登場人物のことが好きになっててそこが面白かった。
キム秘書は一体なぜ
「キム秘書はいったいなぜ?」今のところ最も軽い感じのラブコメしててかわいい癒される
— tymikii (@tymikii) 2021年6月17日
サイコだけど大丈夫は重めだったけど、反面このキム秘書は可愛いオフィスラブコメ100%という感じで癒された。効果音とか手書きのエフェクトが所々出てきて、それがかわいかった。真似したい。
おまけ
2021年6月の暮らしぶりについてツイートをまとめました。
お風呂と寝る前は三体を読む時間にしてます
— tymikii (@tymikii) 2021年6月29日
三体いろいろなところでおすすめされるので3冊Kindleでまとめ買いして読んでます。そろそろ1冊目終わる。
今週の大豆田とわ子見た
— tymikii (@tymikii) 2021年6月12日
みんな大好き大豆田とわ子、みました。言わずもがな最高。
今日はBTSのメンバーの声と顔と名前を一致させた
— tymikii (@tymikii) 2021年6月11日
推しはRMことキム・ナムジュン。これからもゆるく推していきます。
いい曲掘れるまで帰れま10やります
— tymikii (@tymikii) 2021年6月21日
22時からDJの練習とか曲を掘る時間にしていて、ゆるくやってます。