2021年上半期ジェルネイルまとめ

2021年になって服をほぼ全く購入しなくなり自分を見失いそうになってジェルネイルを始めました。このエントリでは上半期にやってきたジェルネイルの画像をまとめつつ供養する目的で書きました。

2021年1月

f:id:tymikii:20210829232523j:plain

ネイルストさんが得意なもやもやを爪の上にやってみたかった様子

近所でめっちゃ可愛いネイルをやってくれる人を見つけて突撃して一番最初にお願いしたのがこれ。とにかく営業している間はほぼ満員、という感じなので1番最初予約するのが一番大変だった。

ネイルストさんが得意としているモヤモヤ〜なグラデーションを手始めにやってみたくて手元のデザインから選びました。左手のモヤモヤ〜は写真よりもっと可愛いです。

2021年2月

f:id:tymikii:20210829233033j:plain

筆でお花を描いてもらった様子。左手のキラキラしているのはマグネットネイルという名前があります。

う〜んもうちょっと清楚な感じが好きかな、ということで清楚に筆でお花を描いてもらったりシルバーのマグネットネイルにしました。左手は細かい粒がキラキラ光って可愛いです。

2021年3月

f:id:tymikii:20210829233436j:plain

ピスタチオカラーと氷ネイルでトレンドど真ん中ネイル

氷ネイルがとにかく可愛くてやりたかった時期。キラッキラかつトレンドでお気に入りでした。

2021年4月

f:id:tymikii:20210829233831j:plain

マルチカラーフレンチ。いかにもデザイナーっぽい手元

10色でフレンチにしてもらった様子。控えめながらいかにもデザイナーっぽい手元。

2021年5月

f:id:tymikii:20210829234016j:plain

フレンチのマイブーム継続。形がスクエアでだいぶ大人っぽい仕上がり。

とにかくフレンチが流行っていて、前回からブームになってこの時もフレンチにしました。フレンチはとにかく持ちがいいので良かった。スクエアは大人っぽくていいんだけど伸びると割と大変だった。

2021年6月

f:id:tymikii:20210829234255j:plain

フレンチでシンプルにやってたのの反動がきてとにかくボコボコにしたかった

 とにかくボコボコに盛りてえ〜となってやってもらった様子。左手親指が波型のポテトチップスみたいでよく触っていた。

半年続けてみた感想

手元がいちいち可愛いとテンション上がります。ご飯を食べたり扉を開けたりする時とかに目に入って可愛い爪で自分最高、という気分にいちいちさせられていいです。

デザインを選ぶときに自分の気分とかをこめられるので自分なにが好きなんだっけ?みたいな暴走がなくなったのでそれも良かった。

ネイリストさんとお話をするのも楽しくて、1ヶ月ごとに2時間喋って自分の近況を伝えるというというのがストレス解消になってます。

下半期もやっていきますので楽しみにしててね、チャオ〜。