自宅にDJブース作った

ジャーン!とうとうやってしまいました!自宅にDJブース作りました!このエントリではその経緯とかどの機材を選んだとか書いていきたいと思います。

経緯

tymikii.hatenablog.com

このエントリでみるべきポイントはトイレットペーパーの上に機材が乗ってるところです。びんぼっちゃまスタイル。

今年4月ぐらいに同僚からDDJ-400というエントリ用の機材をもらってから、これまで2度の社内配信イベントを経験しました。機材のアップグレードを決意したのは9月頭に配信イベントその2の練習をしている時でした。今の機材だとこの諸々の気になりどころは解決できない!という壁にぶち当たってしまったのでした。

などと容疑者は供述しており・・・

本業もまあまあ忙しい中時間を捻り出して猛練習した甲斐もあり、9月の配信イベントは各所で好評をいただきました。ちょっとばかり自信を得たtymikiiは「ここまで真剣にやったんだからそろそろ機材をアップデートしてもいいんじゃない・・・?」と本格的に思い始めたのでした。

作ったMIXを自宅のスピーカーで流しつつ(ここポイント)、夫にそれとなく「ねえねえ、頑張ってやったから自宅にブース作ってもいい?」と聞いてみたところ「へ〜、確かにうまくなってる気がするしめっちゃ一生懸命やってるぽいからいいよ」とのこと!やったー!真剣にやればちゃんと素人にも伝わるものだなあと思ったのでした。

構成内容

色々迷って結局XDJ-RX2に決定しました。税込¥198,000円ですよ!趣味の道具に19万円!本当に震えました!スピーカーとか諸々セットで購入して税込¥210,000円になりました。

www.pioneerdj.com

乗せる台は何がいいんだろうと色々考えた結果ルミナスラックでパーツで購入して自分で組み立てしました。スピーカー乗せをちゃんとつけたのがポイントです。イイデショ。

www.luminous-club.com

これからやりたいこと

暇さえあればRX2の前に立って音を出して遊んだりしています。本当に毎日やるのが楽しくて買ってよかった!最高!

せっかくなので次の配信ライブは手元の動画も配信するかーということでWebカメラをのんびり検討したりしています。あとはなんといってもここまで機材を揃えたら次は現場でやりたい!頼むぜ!

冷静に考えると5ヶ月でハイエンド機に買い替えるのやばい気がしてきた