象印炊飯器 NW-PT10

この記事はmasawada Advent Calendar 202119日目の記事です。

今日は最近新しく購入した炊飯器のレビューを書きたいと思います。id:masawada さんがよく仕事終わりに「飯たくの忘れた…」と言ってるのを目撃しているので、高性能の炊飯器を購入すればQOL爆上がり間違いなし!と思いオススメしにまいりました。

本日ご紹介するのは象印の炊飯器NW-PT10です。象印の炊飯器の上から二番目の機種になります。詳しいスペック紹介などは別のレビューブログにお譲りするとして、今回はごく主観的な感想を書きたいと思います。

f:id:tymikii:20211219204020j:plain

ホットクックの横にデーンと鎮座まします象印の高機能炊飯器 NW-PT10です

米がおいしい

率直にこれです。お米が美味しいだけで数倍幸せになります。水を入れて普通に炊くだけで旅館の朝ごはんで登場するみたいなご飯が食べられます。浸水とかもいらないです。

実は私以前体調を崩してから少食になってたのですが、この炊飯器に変えてから私はお米が美味しすぎてご飯をたくさん食べるようになり元気になりました。やっぱ人間って食べるものでできてるんだなあとしみじみ感じました。いい炊飯器で美味しいお米食べてもりもり元気に働きましょう!

保温機能が便利すぎる

毎回冷凍したご飯をチンして食べてませんか?この炊飯器、実は炊きっぱなしで保温しておいて大丈夫なんです!我が家は2人なんですが、2合炊いて1日半くらいで食べますが、おひつにご飯入れっぱなしなんです。(説明書曰く40時間いけます、とのこと)まあそもそもご飯が美味しすぎてそんなに長時間保温する必要がなくなった、というのもあるのですが…。

いつでもホカホカな美味しいご飯食べられるのほんとにいいのでめちゃくちゃオススメです。在宅ワークでお家でお米食べる機会が増えたと思いますし、毎回チンするのめんどくさくないですか?これ導入して時短しましょう!

以上、tymikii 的、2021年ベストバイの炊飯器をご紹介しました。ぜひこれを手に入れて美味しく便利な食生活をゲットしてください!