でかいベットを買った

実家時代からずっと洋間に布団で寝ていてそれが当たり前だと思ってた。ずっと薄いマットレスを敷いて寝ていたけど、夫の布団が使い込みすぎてぺちゃんこになっていて、体が痛いと訴えていて、布団をまた買うのもな〜という気持ちで重い腰を上げてクイーンサイズのベッドを買った。

ベッド使ったことないし何を買ったらいいかもわからないし予算にも限りがあるし、ということでニトリにいって一通り寝てみて一番良さそうなものを見繕って買ってきた。7月中旬に届くらしい。

なんでこんなにグズグズし続けていたかというと、実家時代からずっと布団を敷いて寝ていたので、家族で同じ布団で寝るというのに生理的な嫌悪感があって、いわゆる新婚っぽいかんじがなんか無理だなと思っていた。とはいえ洋間にずっと布団が積まれている状態はとてもカッコ悪いし、世の中のひとたちは大きいベッドで2人で寝るというのが主流らしいし、夫の布団はなんとかしないといけないしというのでまあ一旦やってみるかと思った。

というわけでベッドを購入するのは割とどうでも良かったんだけど、枕をえらぶ段になって2つ重ねて試してみたらふかふかでホテルみたい!というのでテンションが上がり、結果的には結構楽しみになっている。インテリアをそれっぽくすることでテンションを上げて変化を乗り切りたいと思う。