2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

転勤とかいうゴミ制度

夫の転勤が決まって社宅に引っ越すか単身赴任かの決断を1ヶ月でしろっていきなり迫られてんだけどさー。 まずさー、1ヶ月以内に決断ってなんだよ、普通は仕事を辞めたりしないといけないわけでそんな決断を1ヶ月でなんとかしろって正気でいってんのか?つか…

『マーガレット・ハウエルの「家」』が流行っている

マーガレット・ハウエルの家という本が私の周辺で流行ってるようです。 マーガレット・ハウエルの美しい暮らしぶりが1冊の写真集にまとまっている本で、段違いにおしゃれな暮らしぶりが写真で楽しめます。 会社の #times-tymikii でなにげなく紹介したところ…

出社していたので会社の先輩とランチをした。自分の上司の昔の話を色々教えてもらったり、今の状況を教えたりしてワイワイ盛り上がった。 こういう(無害な)人の噂話は好きで、あの人はこう言ってた、こんなことをしていた、というのを共有したりするのが好…

美容院に行ったら「最近仕事がめっちゃ忙しくて…今までよりちょっとむずい仕事してんすよ〜」などなど近況報告をしたら「へ〜!それはもしかして仕事楽しいやつじゃないですか!」と言われた。 何年美容師やってますか?ときいてみたところ「今年で16年だよ…