転勤とかいうゴミ制度

夫の転勤が決まって社宅に引っ越すか単身赴任かの決断を1ヶ月でしろっていきなり迫られてんだけどさー。

まずさー、1ヶ月以内に決断ってなんだよ、普通は仕事を辞めたりしないといけないわけでそんな決断を1ヶ月でなんとかしろって正気でいってんのか?つかお前の会社は退職する1ヶ月前に言って辞められんの?え?てか1ヶ月前にいうためには辞令が出て即決断しろってこと?は?社員に要求してることと違うじゃん、おかしいでしょそんなの。

つぎにさ、また数年後に同じように辞令をだしてきて今度は四国、九州、はたまた海外って可能性も全然あるわけよ。自分の知らないところで次住むところが決まるってほんとに最悪な気分だよ。このさき毎年夫の辞令にビクビクして過ごすのか?マジで勘弁してくれよ。自分の人生自分で決められないことにこんなに憤りを感じるんだって思ったよ。これじゃおちおちマイホームも買えねぇよ。夫と住めないマイホームなんてたけぇ金だして手に入れてもなんの意味もねぇよ。つーかもし海外赴任だとするじゃん?引っ越しに加えて今度こそ私は仕事辞めなきゃいけないわけで、自分のキャリアって夫の会社の掌の上だなって思ったよね、マジでありえねぇ、人のこと舐めてんのか?

なにが言いたいかっつーと、転勤とかいうゴミ制度、働いている家族がいることを全く考えてない時代錯誤この上ないゴミ制度だし早く何とかしてくれよ。これから先会社におんぶに抱っこでしっかり子供が養える時代じゃないわけ。働いてる家族がいるのが当然な時代なのよ。頼むから家族の人生とキャリアを尊重してくれよ。若手が定着しないんだヨ〜とか言いながら鼻くそほじって辞令だしてる管理職のジジイ、てめーにいってんだぞ、きいてんのか?