2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年買ってよかったもの / 2022年に欲しいもの

年の瀬ということでギリギリですがやっていきます。今年買ってよかったものをランキングでご紹介していきます。振り返ってみるとバカみたいにでかい買い物しててめっちゃ笑ってます。まあ今年も引き続きリモートということで他にお金使う当てもなかったし…ま…

象印炊飯器 NW-PT10

この記事はmasawada Advent Calendar 202119日目の記事です。 今日は最近新しく購入した炊飯器のレビューを書きたいと思います。id:masawada さんがよく仕事終わりに「飯たくの忘れた…」と言ってるのを目撃しているので、高性能の炊飯器を購入すればQOL爆上…

京都に行きました

12/3(金)〜12/5(日)まで京都に行きました。京都の同僚たちに会ったり、ゆるっと観光したりして大いに楽しみました。ツイートをまとめつつ、振り返りたいと思います。 1日目 〜 ワーケーション&女子会 〜 2日目 〜 観光、同僚と京都散策 〜 3日目 〜 占いと…

「クラブでDJをやる」の実績解除しました

DJ

tymikiiの手元です、ネイルかわいいね 前々からすごいやりたいなーとおもってた、クラブでのDJデビューをとうとうこの度やり遂げましたので、このエントリではそのことについて書きます きっかけ ある日突然「14日にかくかくしかじかのパーティをやるんです…

リモート入社、適応する先がない問題

最近ずっとモヤモヤ悩んでいたけど、入社して以来過剰に適応しすぎてて疲れて糸がきれたんだな、というのが原因な気がしてきた— tymikii (@tymikii) 2021年10月17日 そろそろフルリモートが解除されていくときに、Slackで繰り広げられていた世界とリアルの会…

初学者はそれ自体が価値のある存在だということ

いろんなことが学びたてで、どんなに勉強しても決して追いつけない・・・と落ち込んでたけど、学び中の人間はそれはそれとして価値があるんだと思った— tymikii (@tymikii) 2021年10月10日 転職してコーディングを新たにやり始めたんだけど、なかなか習得で…

自宅にDJブース作った

DJ

見て見て pic.twitter.com/E9sozmx7T8— tymikii (@tymikii) 2021年9月16日 ジャーン!とうとうやってしまいました!自宅にDJブース作りました!このエントリではその経緯とかどの機材を選んだとか書いていきたいと思います。 経緯 tymikii.hatenablog.com こ…

DJイベントに演者として参加した2

DJ

しっちゃかめっちゃかな机の上。今回は座ってやりました またしても社内DJイベントの演者をやりました。このエントリでは振り返りを書きます。 練習どれぐらいやったか記録した pixe.la 毎日10時から練習します、と決めてずっと練習していたんだけど同僚に「…

平日の休みは最高

指輪を2本買って盛り盛りになった手元 最近忙しかったし疲れたし休みとりてーと思い続けようやく休みが取れた。のでこのエントリではただの日記を書きます。 まずは有楽町のパスポートセンターへ向かう。旧姓のままになってたパスポートを新姓に変えたのでと…

2021年上半期ジェルネイルまとめ

2021年になって服をほぼ全く購入しなくなり自分を見失いそうになってジェルネイルを始めました。このエントリでは上半期にやってきたジェルネイルの画像をまとめつつ供養する目的で書きました。 2021年1月 ネイルストさんが得意なもやもやを爪の上にやってみ…

締め切りを決めてなんとかする

休日にPhotoshopに1日かじりついて、同僚の誕生日パーティーを盛り上げるためのイベントフライヤーをなぜか作っていた。そもそもそんなに勤勉な人間ではないので、休日に生産活動みたいなことは普段は全くやらずにゴロゴロ過ごしてしまうんだけど、今回は明…

【追記】奨学金の一括返済をした / 返済口座を解約した

現金100万円の抜け殻。普通のお祝い封筒の1.3倍くらい大きい。 ある日結婚のお祝いを送りたいので、とのことで両親が自宅に来て、めちゃデカいお祝い封筒を置いていった。 結婚したのでお祝いをいただく機会は割とあったので、まあそんなもんだろうありがた…

2021年6月に試聴したコンテンツまとめ

6月はちょっと忙しかったけど、それなりに色々試聴したコンテンツがあって忘れるのも勿体無いので、忘備録としてまとめエントリを書きます。 ヴィンチェンツォ tymikii.hatenablog.com 文句なし星5という感じで、本当に面白かった。クライムサスペンスに半…

ストレス解消とApex

月1で会うネイリストのお姉さんに「旦那さんはApexとかやってるんですかー」と急に言われてびっくりした。どうやらその日来たネイルのお客さんがみんな口を揃えて彼氏や夫のApexやりすぎ問題について話していたらしい。そういえば他にも職場のチャットでApex…

韓国ドラマにハマっている

韓国ドラマに猛烈にハマっていて、Netflixの視聴に時間を溶かされていて危ない。最近の危ない様子をツイートをまとめつつ残す。 ヴィンチェンツォが面白すぎて終業後何も手につかない困る— tymikii (@tymikii) 2021年5月31日 ヴィンチェンツォは久々の大ヒッ…

掃除とKPT

自宅のシャンプーなどが特殊なフックで吊り下げられている様子。奥に見えるのはsoaptopiaのボディブラシ 在宅し続けるネタもとうとう尽きてきたのか、最近は自宅の掃除ばかりしている。 具体的に何をしているか 平日編 毎日ルンバを全部屋まわしている。仕事…

DJイベントに演者として参加した

DJ

出番直前の様子。トイレットペーパーの上にDDJ-400を乗せて立ってDJをしていた 4月9日に同僚にDDJ-400を格安で譲っていただいたのですが、「じゃ、いつイベントやりましょうか?もちろん出演してくださいね」という話になり、5月21日にイベント参加という突…

結婚しました

結婚しました!昨日3月31日に無事入籍の手続きを完了しました。 引っ越しなどは済んでいますので、とくに環境の変化はありませんが、結婚に伴い苗字が変わります。 今後とも変わらぬid:tymikiiをどうぞよろしくお願いします。

「アウトプットが怖い」と相談してみた

社内で長年ブログを書いたりしている某先輩と1on1する機会があって、「アウトプットすることが怖いんですけど、どうやるといいですか?」と聞いてみた。 エディタを前にするとふと厳しかった上司とか、あんまり見られたくないなあと思う人を思い出しているこ…