平日の休みは最高

f:id:tymikii:20210907195458j:plain

指輪を2本買って盛り盛りになった手元

最近忙しかったし疲れたし休みとりてーと思い続けようやく休みが取れた。のでこのエントリではただの日記を書きます。

まずは有楽町のパスポートセンターへ向かう。旧姓のままになってたパスポートを新姓に変えたのでとりにいった。写真も新しくなったけどなんかうまく転写がされてなくて異様に顔色の悪い遺影みたいなパスポート写真になってしまった。これで10年か…。葛飾北斎の絵柄プリントに変更したので16000円くらいかかった。葛飾北斎プリントより写真の転写の品質をなんとかして欲しいと思った。

有楽町は大好きで、なぜかというとビックカメラとルミネが近いから。24の頃に職場が東京駅最寄りになって以来丸の内〜銀座〜有楽町あたりにいることが多い気がする。本当は渋谷や新宿を根城にしたいけど、どうにも縁がない。

ルミネに行って買い物。前から欲しいと思ってた割と高価な指輪を買ってしまう。平日のルミネは空いていて最高。店員さんも暇そうなので色々なものを着て回った。

疲れたのでHARBSで紅茶とケーキを食べる。最高だぜ、いいだろ、という気持ちになり、社内の働いている人に自慢しまくる。さながらハンチョウの蕎麦屋ビールの状態。ケーキも紅茶もおいしかった。お茶だけなのに会計で1800円もしたけど。

引き続き買い物。またしても可愛い指輪を見つけて買ってしまう。これは完全に衝動買いだったけど、結果として満足している。ゲンコツで殴ると痛そうな指輪で殺傷力が上がった気がする。服はそんなに買わなくなってしまったのでとにかくアクセサリーに重心をかけていきたい。

自分へのご褒美!という感じだったけど、そういえばしばらく自分へのご褒美なんかなかったので楽しかった。自分で得たお金を自分のために使えるのってやっぱり最高、社会人最高、明日からも頑張って働こうという気持ちになってホクホクしつつ帰路につきました。この話にオチはありません。