2021年買ってよかったもの / 2022年に欲しいもの

年の瀬ということでギリギリですがやっていきます。今年買ってよかったものをランキングでご紹介していきます。振り返ってみるとバカみたいにでかい買い物しててめっちゃ笑ってます。まあ今年も引き続きリモートということで他にお金使う当てもなかったし…まあいいや。

No.1 Pioneer オールインワンDJシステム XDJ-RX2

まあ言わずもがなですが買ってよかったNo.1です。今年一番思い切った買い物でした。

同僚に勧められてはじめたDJですが、投資したお陰かちゃんと趣味の1つとして定着したので本当によかったです。

tymikii.hatenablog.com

No.2 象印炊飯器 NW-PT10

家に2人以上いる人は絶対に買った方がいいです。炊飯器開けていつでも美味しいご飯がたべれる生活は本当に最高です。

tymikii.hatenablog.com

No.3 Shinzone フィールドパーカー

私ここの服大好きなんですが、今年は絶対にコートを新調してやる、とおもって思い切って買いました。内側のライナーをつけ外しできるので秋からずっときてました。とにかくあったかくて、冬の外出の億劫さが少し緩和されたとおもいます。言わずもがなかっこいいのであちこちでほめられてよかった。

shinzone.shop-pro.jp

No.4 近所の腕のいい整体

実は近所の腕のいい整体に通い詰めて、長年悩んでいた腰痛がだいたい完治というところになりました。整体の他にもいろいろ手を打ってきたけどほんとうに治らなくて困ってたので本当によかった〜。整体で体の悩みを治すコツは腕のいい人をなんとかして見つけること、序盤頑張って頻度高く通うことです。これについては後ほど詳しく書きたい。

No.5 Fuji ミニベロ HELION

2021年に入ってすぐぐらいで買ったんですが近所の足としてほぼ毎日便利に使ってます。止まってるのみると超かわいい〜って毎回思ってます。

www.fujibikes.jp

番外編:MacBook Pro(14インチ、2021)

これは来年の予定だったんですが、まあ別に待つ必要ないか〜年末に時間あるときにじっくりセッティングしたいしな〜ということで買いました。早く欲しいなということで吊るしのスペックです。膝に乗せていじってても暖がとれず寂しい気持ちになります。

来年欲しいもの

2022年はカメラをやりたいという目標があって、算段がついたらX-T30を買う予定です。頑張って働くぞ〜!じゃなくてこんなでかい買い物バカスカしないで貯金するぞ〜!

fujifilm-x.com