ストレス解消とApex

月1で会うネイリストのお姉さんに「旦那さんはApexとかやってるんですかー」と急に言われてびっくりした。どうやらその日来たネイルのお客さんがみんな口を揃えて彼氏や夫のApexやりすぎ問題について話していたらしい。そういえば他にも職場のチャットでApexをやってる人を何人か目撃したりしていて、めちゃめちゃ流行ってるんだな、と気づいた。

家でやっている様子を見るに、確かにめちゃめちゃ楽しそうで、こりゃハマるわという感じだった。金曜日や休日には朝までやっている様子で、制御が効かなくなる人も出てきそうだなと思った。曰く「Apexは脳汁出る系」とのことで心配。

最近そういう私もほんわかぬるいコンテンツではストレスが解消されなくなってきていて、ドラマをみながらギャーギャー騒いだり、爆音で音楽を聞いて踊り散らかしたりすることでストレスを解消していて、みんなも同じくストレスが溜まっているのかなと思った。

ストレスが溜まって上の階の赤ん坊に腹を立てている様子。赤ん坊は悪くないので良くない。